寒いですな、晴れ

アラーム通りには起きられなかったが、資源ごみは間に合った。達成感。

 

退社後、ホームセンターで湯たんぽ、ショッピングセンターで登山靴、無印で普段靴買う。

部屋で山のものをリュックにバックパックにザックに詰め込んで、実家。

姉作グラタン。先週市販のグラタンセットで失敗した(まずくて)ののリベンジだった。今回はホワイトソースに塩を入れ忘れたとのこと。

アナザーストーリーズ。太宰治の自殺がテーマ。戦後の自殺なんてそこらじゅうであったんだと番組の内容はそっちのけで自説を披歴するが、井伏鱒二が出てくるとあってはそっちに集中したい。何か言い出すたびに「わしゃ井伏鱒二のファンなんだ」と答え、3回目でさすがに黙ってくれた。

その後世界ネコ歩き、トスカーナ。母、楽しんで観る。

 

 

日中、友人たちとLINEで寝不足の話が出て今日は早く寝ようということになっていたが、結局就寝2時過ぎ。

 

通りすがりにお勧めの本の情報が交換できるアプリ(自動)を知り、さっそく入れる。夜中に入れたが、すでに7冊入っていた。ご近所さんか、データの取り方が過去にさかのぼるのか。