まっとうに寒い、晴れ

また晴れ続きだ。

 

母は姉に再三起こされても起きず、「とにかく眠い」と言う。

 

 

昼、姉は珍しく映画を観に外出。そういう息抜きは必要だ。人の昼休みに細かい家事をあれこれさせようとするのはアレだが…(しないが…)。

というわけで母と2人。角のカフェの弁当にする。値段を聞かずに日替わりを予約したら一人前1500円だった。焼きブリュレも三つ頼んだのでえらい金額になった。ごちそう…。まあ、外食もしてないし、エンゲル係数だだ下がりだからいいのだ…。そしてめちゃくちゃ美味い…。

 

 

甥っ子、中学受験合格の報せ。ものすごい難関校だったが、さすがである。

 

 

ジャック・ベッケル「穴」観る。

面白い…!

終わり方の苦さも味わいだった。