寒くはない、曇りのち雨

2時に出て府中市美術館。

大変見応えがあり、キャプションも面白く、いい展覧会だがベンチが最後のセクションにしかない。練馬区立美術館もそうだったなあ。コロナ対策なのだろうか。いつものように猛烈な睡魔が襲いくるので、立ちながらときどき寝てやり過ごした。高校の通学及び通勤での鍛錬がここにきて役立った。こういうときに人生で無意味なことはないなあと思う。

行きはバスに乗ったが運動のため帰りは歩き。駅が近くなったとき救急車が走って行き、コロナかなあと思っていたら回り込んできて行手に止まった。居酒屋の前で、レジ袋を提げたおじいさん寄りのおじさんを隊員がストレッチャーに乗せようと手助けしている。

京王線で新宿へ。ひさびさにオカダヤ、伊勢丹へ。オカダヤで何も買わず。伊勢丹で腕時計買う。

 

選挙結果、最悪。入れた人は当選していた。

という真っ最中に京王線で刺傷事件。