ぐわっと寒い、晴れ

朝、-1度。バケツの水がみんな凍る。

受け皿つきの植木鉢は土が凍って盛り上がっている。

 

夜、「岸辺露伴」。実に面白い。素晴らしい。

津村記久子「サキの忘れ物」引き続き。イヤーな他人の描写がなんとも的確。

イニシャルで書いた日記があとになるとわからなくなるの、私もだろうな。

Kを彷彿とさせる女の子が「行列」に出てきた。ボディーボードに一緒に行ったとき、乗った回数を数えていた。ギャル向けブランドの服やグッズを買い狂って売りまくっていた。あれは不安な心を抱えていたからだったんだろうと思う。特に関わりたいとは思わないが、いま幸せに暮らしているならよい。

 

いよいよ寒いので、panyam600を掛け布団ブースターとして召喚する。