さみさみ、晴れ

仕事始め。遅刻しない。

今月専務が退職するということで、入社の時の履歴書を社長が発掘してきた。和紙に毛筆で縦書き。達筆。

 

 

夕食はセロリと挽肉を炒める。挽肉が足りなくて、豚小間をみじん切りにして追加した。餃子の時に実感したが、挽肉よりも自分でミンチにした方がどうやら美味い。

 

ガッテンのテーマが便秘なので晩飯には向かず、テレ東の「家ついて行ってもいいですか?」にしてみる。ドラマがあった。

代々木の前田さん。人生への介入の度合いについて、その後の変化について、制作側が誠実に引き受けてくれていたらいいなあと思う。

中目黒のARUHIさんも衝撃だった。リアルのだめ。

 

 

「ベルリンは晴れているか」、読み進む。

初めての作家、展開が次々に思いがけない方向に行く。