いやはや寒い、曇り

母、デイサービス復活。

 

歯医者でクリーニング。

 

次の駅まで歩いて電車乗って新宿で「さがす」。

始まるまでの1時間で腹ごしらえ、と思うがラーメンを除外すると途端に何を食べていいかわからない。紀伊國屋の地下さえあれば…。

サブナードへさまよい込む。結論ねぎし。正解。あとから来たお客に、たった今は居心地の悪い席しか空いていないがマシな席を片付けるので待っててくれとフロアの女性が言ってて、また来よう…と思った。

 

「さがす」観る。食べ物を買い込んで来た客がちらほらいたが、マナーは大丈夫だった。食べる気分にもならないか。

よく読んでる映画ブログの人がさんざんにこきおろしていたのでそっちに寄ってしまったせいか、それはそれとしてではあってもやはり、少々拍子抜け。

特に犯人役は全然普通の演技じゃないですか。あれでいいのか。

作劇にいろいろ無理があったと思う。

出来事を超えるなにか、というものもなかった。

まがまがしさが全然なかった。生々しさというか。

役者はよかったが。特に自殺願望の女の人。

 

 

部屋に戻って今日のうちに布団に入る。