そんな寒くない、曇り

部屋の冷凍うどんを実家へ。冷蔵庫から出したら賞味期限が去年の3月で目を剥く。

姉がそこを見ないようにと祈りつつしれっと冷凍庫に入れ、姉はそれを豚汁に入れ、家族3人で仲良く豚汁うどんを食べた。問題ない。

 

 

夜、録画できていたNHKの「未解決事件」のロッキード事件の回。全部通して観た。俳優陣が豪華。母は食らいつくように観ている。「あのころ全然わからなかったけど今こうして見てよくわかった」と何度も言う。

児玉の家に飛行機が突っ込むシーンも2回やった。

 

植木屋に返事。

あと、これだけは絶対にと思ってリマインダーもセットして確実に取ったはずのチケットがU18だった。プロモーターから連絡がきて、そういう人が結構いたのでもし18歳以下ではなければキャンセルしてくれとあり、今年一番のがっかりが襲う。一般チケットはもちろんすべて売り切れ。慌てて取ったからなあ。ああ。ああ。

 

姉、出てこない。風呂は漂白か何かをしたまま放置されている。またあわよくばやらせようという腹なのだろうが、納得いかないことはやらないと決めた。LINEを送るが既読にならず。

母が寝てから、先日の姉のメールへの返事をまとめていると降りてくる音がして、自分で洗って入れて入っていた。

まとめあげて送る。すっきりする。