風はあるが寒くもない、晴れ

梅の細枝を伐っていける。

 

いろいろなことがわちゃわちゃしている。

 

歯医者は今日予約できなくて明日の朝イチに。…したが、Iさんの最終日で午前中に花束贈呈があることになった。

ウェブで予約を取り直そうとするが、なぜかキャンセル機能がない。電話したら

受付時間終了まで20分以上あるのに、本日は終了しましたなアナウンス。行くしかなくなった。

一方、映画の予約をする。前回パスワード忘れで再発行して、すぐに自分のパスワードに変更するべきだったのにチケットを先に取ったら忘れでそのままになっていた…のを忘れでしばらく何度もチャレンジしてしまった。再々発行して購入する。

そして会社のロータリーカッターを使ったら誰かが刃こぼれをさせたまま放置していたらしく、ぼこぼこに切れる。予備ボックスに予備がない。通販サイトを見ると、お気に入りに入れてあった替刃の商品は発売停止になっていた。代替品があるようだがこれでいいのかいまいち不安なのでメーカーのサイトを開く。商品ごとに対応する消耗品が三つ横に並んでいる。商品名の下に商品画像というフォーマット。

会社のカッターはメーカー製造中止なので画面の下のほうにあった。三つの消耗品のうち、左二つが見えている。通販サイトに載っていたやつは右端だがこの画面では右端だ。商品画像はなくて、文字が二文字だけ見えている。横のスクロールバーが出ていないから、これは三つめは適応しないということだろうか?でもなんだか怪しいので画面表示を縮小したら現れた。

という説明するには難しいが、とにかくいちいちつまづきがあった。

一方、腕時計はちゃんと動いていやがる。

 

Iさんの花を今日のうちに買いに行く。作業を待つ間にちょっと街をぶらつく。雑貨屋でチョコレートを買った。小さい六角形の板チョコである。その前に隣の雑貨屋で箱入ジンジャーティー二〇バッグ入り378円というのを買ったのでまったく油断して値段を見ないでレジに持って行ったら1300円した。心して食べる。

 

 

夜、「ローズメイカー」を観る。

母は「お父さんが見たらまた夢中になってしまうかもしれない」と嬉しそうだ。

最後まで観る。倫理観の違いを感じた。

でも結構よかった。佳作と言いたいような。健やかな。

 

 

スカートもう少しでフィニッシュだが、微調整部分が次々に現れる。

 

 

姉、今日はすぐ死ぬの声優コメンタリーを観る。F川さんのしゃべり方が昔の知り合いにうり二つで、こういう系統の人のしゃべりは変わらないのかと驚いた。