暑いがカラリ、晴れ

昼、母と商店街のカフェで昼食。

ホールの男の子が一人。

山盛りのから揚げが出てきたが、母はおいしいおいしいと調子よく食べ、コーヒーも飲み、帰ってから朝の残りのりんご半個も食べた。

会計のとき、お店の女の人と目が合って、覚えているかいないか?挨拶すべきか?と迷って、まあ挨拶して、向こうも「髪が短くなってたから分かりませんでした!」とか言ってくれて、まあよかった?ような気もしたけど、あとになってなんか知った顔アピールした感じになってなかったか?とややくよくよした。

 

車庫の植物あれやらこれやら。

ハダニがすごい。

アーティチョークも調子いいかと思ったら葉の裏にアブラムシがどっさり。

虫の季節到来…。