そらもう暑い、晴れ

脳が溶ける暑さ。

劇場のカフェでソフトクリーム食べる。

ロロ「ここは居心地がいいけど、もう行く」をKちゃんとK子さんと3人で。

やっぱなんか最後エモいんや。

島田桃子さんの演技がやっぱり好きだ。

シューマイ君もいいんだ(大河で安達殿の息子役だった。癒し枠)。

生理まだ終わらないのでプールは諦めて新宿に出てオカダヤで芯地だけ買って、シネマカリテで「私は最悪。」。美女が自由そうで不自由な生き方をする話。たぶんお父さんに振り向いてもらえないことが行動のフックになっているのだが、父親の存在ってそんな大事かなあ。お母さんならわかるが。または息子なら。人によるか。

終わって出たら、前を歩いていた女性が別のを見てたらしい男性と合流してて、そういうのもありだなーと新鮮。

 

帰って、鎌倉殿。シューマイ君は出番はなかった。頼時が俺たちの泰時になってた。