逃げ場なく暑い、晴れ

夜、「家族に乾杯」沖縄回で。土屋太鳳の衣装アレでよかったのか?というのもあったが、最初に会ったのが若くて孫がいて子沢山で離婚してシングルマザーの女性が何人も、次が日本語がほぼできない欧米人の家族(米軍関係者?)、その次が東京から遊びに来た世田谷区民の自動車屋夫婦、その顧客で青森から沖縄に移住した高級車を次々買い替えるという超金持ち夫婦(奥さんはかなりふくよかで全然話に加わらないまたは加われない)と、沖縄の社会の極端な部分だろうなというのがきれいに切り取られていた。めちゃくちゃ深掘りできそうで、たけど番組が番組だけに深掘りするわけにもいかないよなー、あああー、という物凄い消化不良感があった。これがドキュメント72時間だったなら…!