暑いわね…、晴れ

きゅうり三本とれる。三本とも尻すぼみ。

 

日産マーチ発売終了。

ゴルバチョフ氏逝去。

 

 

東側の経済自由化の立役者という印象しか持っていないけれども、Twitterでちょいちょ流れてくる情報だと旧ソ連のいくつかの国に対しての弾圧や虐殺にもかかわっていたらしく、外の国の能天気な人民に伝わる情報の量…などと思った。安倍さんも外国からはそんなふうに一面しか見えていないのだろうな。アウン・サン・スー・チーさんのことも「ミャンマーの柳生一族」を読まなければ過酷な運命に立ち向かう偉人ぐらいに思っていたかも。

それはそれとして、最近の写真が全然別人で驚く。

 

広島から一か月間の出張で呼び寄せられたS君、今日来て今日発熱。5月に一度罹患して回復しているが、またなのか。このタイミングだとみんな濃厚接触者になってしまうのでさすがに社内に緊張が走る。