蒸すし暑い、朝方大雨のち晴れ

ほんとやめてほしい。

風は気持ちいい。

 

 

昨日出張に来て早々に熱を出したS君は陰性だった。

姉は水虫。母からうつったらしい。いろいろ起こる。

 

昼、実家。

ナデローはコンポストの作業をしている間、伏せをして待っていた。撫でられるのを。

 

会社帰りにプール。北西からどす黒い雨雲がぐんぐん空を覆いにかかっているのが見えた。これは泳いでいる間にドバっと降り、帰りにはきれいにやんでいるだろうと踏んだが今の気象はそんなに簡単なものではなくなっていて、出るときはやんでいたもののどんどん振り出し、結局ずぶぬれで帰宅。着いたあともっと降ってきた。

泳いで濡れて上がって髪も乾かして自転車でまた濡れて、wet-dry-wetと忙しい。

 

 

Jちゃんのつぶやきで土井善晴センセイのYouTubeライブを知り、夕食食べながらテレビで。母と姉もわりと見ていた。

味噌を溶く手つきが美しい。

ライブなので、アシスタントに何か持ってきてと指示したときに少しもたついて待たされるときがあり、土井センセイは動きを止めて、画面の外のアシスタントのいる方をじっと見ている。これはカメラが回っていないときはどういう感じになるのだろうと、想像がよくないほうに働いてちょっとビビる。

 

 

夜、スカートとワンピース進める。

スカートはともかく、ワンピースはやはりけったいなものになった。いや痩せればけったいではない。いつ痩せるのか。本当にもくろみ通りには行かない。

コテンラジオのボーナストラックを聴きながら。本編と違って、深井さんがバスバス意見を断言する。にしても関係性のバランスの取れた人々だ。