ふつう、暴風雨

朝から強い雨

洗濯機が永遠に止まらない。脱水をしてはまた注水している。

取り出して、びしょびしょの洗濯物を風呂場で絞っては干す。

少し干しては先に干した奴の下端を絞ると、まだじゃあじゃあと搾れる。

その後ろで姉がスマホで修理の依頼している。

あとで顛末をMさんに話すと「手伝ってはくれないんだね」というので、ハッとする。そういえばそういうことを率先して一緒にやってくれるような人がいるんだよな世の中には、と。

体を張った労働を、自分ごとと認識しているのかどうかだ。

 

 

台風が来ている。

が、IT業者は会社に普通にやってきて仕事をして行った。

社員の早退もなし。

帰るころにはいちばんひどい時間は過ぎていた。

 

10日ぶりに部屋へ。

サマータイムレンダ」観てみる。とてもよくできてる。

やっぱり冒頭のパンチラシーン(を含む、エロシーン)さえなければ。要らんエロがなければ。と思ってしまう。