過ごしやすい、晴れ

退社後、世界堂に額を受け取りに。

大丈夫な感じになりそうなそうでもないような。

ジュエリーのところに行って見せてもらって店員さんとキャッキャして買わずに帰る。先客は「よしっ」という感じで腹を決めて購入していた。

 

本屋で本を受け取り(「マチスのみかた」)、「富士日記の人びと」、「黒部の山人」、「本の雑誌」、「みちかとまり」買う。

部屋に寄る。乾いてる鉢もある。

ローズマリーの鉢が落ちていて、アライグマおまえだなと思う。

 

「みちかとまり」、「青野くん」のと近い異界。

 

梅シロップは今のところ発酵していない。

 

もう新たに描かなくてもある程度大丈夫なのだが、調子が出て来たらしく同じ写真を元に新たに描く。もう相手のことを考えなくてもいいから、野放図に描く。祖母を描き倒したときの感じだ。