涼しいがな、曇りのち雨など

子ガエル、生きていた。

井戸の排水口の詰まりを掃除しに行ったら、慌てて逃げた。詰まりが取れなかったときの対策として溜まった水に洗剤を垂らした後だったので、焦った。掌に載せると、確かな重みがある。体長2センチぐらいなのにな。

 

 

首の両脇の湿疹と耳の後ろのかさつきがなかなか治らない。

ステロイドを塗ったものか。

 

 

夜、「マチスのみかた」をちょっと開く。

ですます調の文章がたまらない。内容もたまらない。尊いとはこれか。

 

額装を受け取ったら安心してしまったが、描き続けるエンジンは動いていたようで、腕時計と子ガエルを描く。そのことにもまた安心する。