こりゃあ暑い、晴れ

朝ハヤオ。

満席。

両隣りがどちらも幼児を連れてきていて、どちらも私の隣が幼児で、どちらもポップコーンをずっと食べていた。気にならず。幼児だからか、ジブリだからか。

しかし幼児が見るのに適した映画ではなかったよな。「風立ちぬ」寄りだよな。

今まで感じていた宮崎駿のよさも問題も全部盛りでぶつけてきた。

 

セール見て。

昼食べて。

清澄白河へ。

Iのうちに3時に迎えに行ったら、4時だと思ってて趣味に没頭していた。

私以外にもポンコツがいるわーと安心する(したらだめだろう)。

最速身支度を待って、一緒に都現美へ。

デヴィッド・ホックニーである。Iは画集を何冊も持っているという。あと、ピカソ超好きとのこと。

ホックニー、絶対油絵具使わないマンだった。超巨大画面もアクリルで描いてる。

 

ベトナム料理屋でご飯食べてからまた家に戻って、またビール出してもらって桃も出してもらってかごバッグのリメイクについて相談に乗ったりしてからマンガ借りて帰路。

学生かよ。

充実の一日。楽しかった。

さすがに帰りは力尽きて乗換駅を寝過ごした。