ど暑い、晴れ

終日実家。

一度商店街へ。外に出ると暑さが直で脳天にくる。日傘は偉い。

庭仕事をしたいが、もはや命にかかわるのでやらない。

姉は午前中から食器棚の大整理に手をつけた。

午後、姉出かけて母は昼寝。シャツワンピースの残る部分の裁断をする。

母5時ごろようやく起きてきた。BSを一緒に観る。今日のBSはサメ推しである。欧米のサメの話の途中で姉帰ってくる。

夕飯はOの寿司。美味いが、生のエビのやつを食べた後から喉がイリイリし始める。鳴子で呼吸困難になったときの感じ。あれも、桃の若い実のシロップ漬けだと思ってたけどエビだったのかもしれない。呼吸困難まではいかず、2時間ぐらいでおさまった。

 

母が寝てからパンツの縫いの続き。