寒いが迎え撃つ、曇り

午前中、母出奔。

姉も探しに出て無事見つけたので会社に戻ったらほどなくして停電。姉のスマホは絶不調。

なんなんだ今日は。

部屋に帰る予定だったが、姉の頼みで明日に延期。

 

昼、車に薪積み込んどく。もう1回分ぐらいは余裕である。

 

アメリカのショップから返事が来た。伝票の写真を送るようにとのことなので、加えて荷物の写真も撮って送る。

ちゃんと話が進むと嬉しいな。

 

私がポンコツなのは生まれつきではなく睡眠が足りないせいという可能性に最近思い至ったのだが、今日の朝日新聞夕刊の平民金子さんのコラムは、数十年間朝食にカップ麺を食べ続けて午前中は体が重いものと思い込んでいたが、サラダに変えてから異様に体が軽く、体質ではなく食べ物のせいだったことが今更わかった、という話で、ここにもいた…と思った。

 

夜、美名子さんからお米届く。

 

姉が「ちいかわ」をアマプラで。まとめて観るとエグさが際立つな。

ハチワレにイライラする。

見ながらプール用のロールトップスタッフサックの裁断。いざ作ろうとしてみると、結構単純なつくりだ。