なかなかに寒い、とても晴れ

Mちゃんのトレーニング山行に同道。

プールの蓄積と先週の成果があるので、そんなに足は引っ張らないだろうとの目算で。

しかしきつかった。でも少し、昔は歩けたというプライドも頭をもたげる。Mちゃんにとっては知り合ってからの、少し肉が多くて足の遅いおばさんである。

急で小さい直登直下が永遠に連続する。ハセツネのルートだった。意外と人がいる。

Mちゃんがどうやってこのルートを決めたかを教えてくれて、面白かった。山と高原地図とかYAMAPのルートを参照しない決め方。

天気はずっとめちゃくちゃいい。そいうえばとてもという意味でのめちゃくちゃというのは今の若い人は使わないらしい。先週との落差よ。

ハンモックも2回張って満足な休憩を得て17時前に瀬音の湯に下山。

あがったら食堂は終了していて、すっかり生ビールの頭になっていたMちゃん激しく落胆す。

乗り換えの拝島で焼肉屋へ。したたかに食う。

本日もいい一日。

Mちゃんと3人で倉戸山に行ったKさんからたまたまLINEが入ってきたりして、縁ということを感じる。