メモ

ところでボランティア。

前回参加した学生のお母さんが参加していて、
この人が友人Kさんと身長も顔もしゃべり方もすごく似ている。
その人がなんか言うたびに「おー!おー!」と心の中で叫び、
思わず「Kさんという親戚がいませんか?!」と聞いてしまった。
当然ながらあかの他人だったけど。
そして、そのKさんの姪っ子Hちゃんが、
活動中の班のリーダーだった学生さんに
顔立ちと雰囲気としゃべり方がそっくり。
宿では、ともに青山塾で一緒だったMちゃんに
肌の色と雰囲気が似ている学生さんと、
A子さんにそっくりな女性と3人で2段ベッドの上段だった。
バスでは古い友人のJさんに似た男性が隣。


まあ、そんだけですけど。