メモ

昼:ミルクスープ(ひよこ豆、レンズ豆、大根、じゃがいも、タマネギ、人参、ベーコン、卵)、ヨーグルト(レーズンと干しイチジク)
おやつ:チョコレートケーキ(昨日もらったもの)
夜1:お吸い物(豆腐、三つ葉、卵)、おいなりさん、赤ワイン(実家)
夜2:スパゲティ、フライドポテト、鴨ロースト、シーザーサラダなど、サングリア、赤ワイン(飲み会)



車で稲村ケ崎へ。
2月いっぱいまでコーヒーショップtaro'sで旧作を飾らせていただいてます。
稲村ケ崎の駅から海へ出て公園に向かうすぐのところ。
バイク乗りが和気あいあいとしているお店。大きいバイクがたくさん停まっているのですぐわかるはず。
営業時間は午後3時から午後7時まで。
入りづらそうですが、入ってしまったらのんびりできます。
何よりオーシャンビューが素晴らしい。伊豆半島に落ちる夕日を堪能できます。
いとこのお姉さんの紹介だった。ありがたや。


展示はしなかったが、伯母が気に入ってくれていたプリンの絵を見てもらおうと持って行って、見せた。
伯母が20歳のときに描いた絵も見せてもらった。
なんだかひどく大切な言葉をいただく。
ありがたく反芻しながら帰路。
基本的には母と同じ言葉なんだろうなあ。
受け止める素直さの違い。


絵を描いていたというマエジマノセイイチオジサン(私に取っては大伯父さん)の話を
母が何度もするのだが、
伯母も同じように話すのが、面白かった。