昼:ごはん、ハンバーグ、ほうれん草炒め、茹でアスパラガスにマヨネーズ、キャベツ、えのきと海苔の佃煮
夜:梅うどん(長葱)、えのきと海苔の佃煮、瓜の塩もみ、人参千切りサラダ、牛蒡のゴマ酢醤油あえ、すもも、日本酒


梅うどんは生地に梅を練り込んだピンク色のうどん。
スーパーで猛プッシュされていた。
いろんなメーカーが出しているのだな。


若者の果物離れが進んでいるそうだ。
皮をむくのが面倒とか。
酸っぱいのが敬遠されるとか。
とか言ってる中年も、
果物離れが進んでいるのではないか。
私だが。
全体に食べる量はどんどん減っていて、
ごはんのあとに果物の入る余地がない。
しかし日曜に会った友達が、
朝果物を食べるようにしてから
体調が格段によくなったと言っていた。
私は常に申し訳ないぐらい体調がいいのだが、
見習って果物を食べることにしてみたよ。