たろう、咳増える。
白い泡をときどき出す。
他は元気なんだがなあ。


悶々としている。
思い立って目的もなく藤野へ。
芸術の町として売り出しているらしい。
芸術の家という立派な施設がある。
車の多い道路をだらだら歩いて、5時に着いた。
子供向けのワークショップをしていた。
宿泊もできるらしい。
しかし小さい子がたくさんいるところで
中年の女が一人でうろうろしているのは
最近のあれこれもあるし、肩身が狭い。
人のいないところに行きたい。
けれど自分は人だし、どこに行っても必ず人には会う。
そこをもう少し自分にとってうれしい方向に持って行きたい。
などといったことを考えながら都会に戻って
世界堂で画材を買って帰った。



段ボールコンポスト
虫もダニも今のところ湧いていない。
常に30度強をキープ。のんびり分解している感じ。
しかし拡販するときに底を突き破ってしまった。
底は結構弱っていたのか。
どうするかなあ。