原美術館の休憩室の自動ピアノが演奏していた曲が
気になって(よくテレビや映画で使われている有名なやつ)、
iPhoneのピアノアプリで音を出そうとしてみるが、
第一音がすでに分からない。



Kちゃんとc/ompanyの「談ス」。
イイノホールというのに初めて行く。
霞が関という土地とホールの名称から、
昭和レトロな物件を想像して行ったら、
豪勢な最近の建築だった。
いつもダンスを観る環境と違うし、
入り口の前の天井からぶら下がっている
モニターに駅の時刻表のように表示された
予定を見ると、同じホールで明日行われるのは
女性のナントカ活のためのセミナーらしい。


公演は最高としか言いようがなかった。
男子が鍛え上げられた肉体と精神で、
中高生男子のじゃれあいの延長のように
くんずほぐれつする。
笑ったし目を見張った。
終わり方まで手を抜かない。



Kちゃんともつ鍋。
笑った。しゃべった。
よい一日。