昨日は、昼から動くから時間がたっぷりあるな!と
行った先々でのんびりしていたら、
しっかり時間切れになった。
迷ったが出直して、原宿の展示二つ見る。
あとの方はトークショーも聞く。
トークショー後、Mさんにあいさつするタイミングが難しい。
とはいえ黙って帰ったらこそこそしていると
思われないかという妙な見栄。
でも人と話さないと何も広がらないしなあ。



モヤモヤして帰って晩御飯を
食べていたらKちゃんからLINE。
ちょうどよかった。
相談したくて連絡をくれたのに、
途中から私の方の迷いの話になってしまう。
そういうことが誰とでも多い。
自分のことばかり考えている。
変えたいところはある?と聞かれて、
いまは自分を肯定するのを意識しているから、
ないかなと返事をしたけれど、
ここは直したいところだ。