カンパニーデラシネラの「不思議の国のアリス」を観に東京芸術劇場へ。余裕の15分前着。しかし見渡して該当公演のポスターがない。改めてチケットを観ると新国立劇場だった。タクシー飛び乗る。開演15分後到着。
あとは、非常に楽しむ。
子供も見られる公演で、おしゃれをした小さい女の子がたくさん。休憩時間には小野寺さんたちが金魚のオブジェを使って子供たちと遊んでいた。子供たちがぞろぞろとついて行く様子が愉快。


新宿へ向かう。大量の人。
高島屋のJTBで支払をしようと思ったのだが、現金や旅行券は申し込みした店舗でしか精算できなかった。
自由が丘へ戻り、精算を済ませる。
時間がまだあったので白金高輪へ。佳世さんの展示会。19時までだと思っていて18時5分に入ったが、19時までだった。しかし歓待してくれた。日程も明日までと思っていたら今日が最終日だった。ぎりぎりセーフだ。新しい柄も爽やかでかわいい。動物柄のハンカチを買う。
木場へ。裏方を手伝っていた展示のオープニング。ようやく落ち着いたAC部の人たちと話ができた。映像は40分の長尺になっていて、都築さん大活躍。
二次会は延々続き、会計を済ませて店を飛び出たが九段下で終電が終わっていた。美學校へ行けばただで朝まで寝られるところだが明日も出かけるし体力がもたない、とタクシー。1日に2回もタクシーという贅沢。このタクシー代でダンス公演なら2回は見ることができる。みるみる上がる料金を眺めながら、今までこういう調子で費やしてきたタクシー代の合計を想像してぐったりする。