ひやーり、晴れ

晴れていてももう暖かくない。冬が近い。


夜、実家。父は17時ごろ帰ると言って朝5時に大阪に発ったきり連絡が取れず。
晩飯作る。父愛用の小林カツ代辞典に載っていたキャベツのステーキ。


ローガン・ラッキー」観る。茹で卵が出てくるというだけで観たのだが評判もよかったし実際大層面白かった。こんなテンポの遅いサスペンス(と言っていいのか)観たことがない。冒頭が素晴らしい伏線となっていて泣く。
アダム・ドライバーのオフビートとの相性のよさよ。あとヒラリー・スワンクのしっくりくるぶりよ(「ファーゴ」のフランシス・マクドーマントに似ているからだろうか)。
ジャコメッティ 最後の肖像」のカフェのシーンだけ観る。何度観てもいいなこの映画。買おうかな。


22時近くなって父帰る赤福3箱とともに。
風呂入る。姉が帰ってから部屋に戻る。