寒いほどでもない、晴れ

会社。電車なので遅く行く。

日中はTwitterなど見てしまい、夕方から集中したので結局残業になった。

社長の娘さんは微熱が続いているが、コロナの疑いはないからといってみてくれないらしい。意味がわからない。

意味がわからないといえば、ようやく全員給付になった補償金を、希望者に出すとかほざいていたのが麻生大臣。ようやくまともになりかけたところで毎日なんかしら誰かしらがケチつけてくるこの政権が本当に意味不明だ。

 

夜、残業後に帰ると両親はまだ何もしていなかった。ヨーグルトチキンをオーブンで焼く。鉄板のままで出したら母は豪華だと喜んで、父は写真を撮った上におかわりまでして食べた。鉄板の演出力よ。まあ味もうまいこといったが。

ご飯の後でNetflixの「エリザベス」観る。二回目。全員釘付けで観たが、母は終わってから「なんだかさっぱりわからなかった」と言う。