あったかいのか?、朝土砂降り

目の前で行ってしまった電車がガラガラで、次来たやつはみっちみち。

土砂降り。寒くはない。湿気がすごい。雨上がりの午後、会社のガラス扉が真っ白に結露していた。

 

昼、実家。

うどんを食べた形跡はあったものの、ピザを焼いたら食べていた。

父のPCを借りてスキャンだけする。

退社後、夕食は作ってられないので出前。両親に任す。母はいつものことだが父も今日は全然だめ。寝起きだからか。わちゃわちゃして全然話が進まず、電話の子機もどれだかわからなくなっていたりして、しかしなるべく口も手も出さない。30分ぐらいかけてようやく注文し終わった。

結構ストレスがかかったらしく、三日続いた便秘が解消した。

7時過ぎ、仕事送り終わる。

「いだてん」録画観る。「じゃんねー!」。

 

風呂入って、深夜くまの絵など描いていたら母がトイレに起きてきて、足が攣ると言うので足湯してもらう。足湯なんか初めてした、楽になったと喜んでいる。初めてなわけがないが、毎度嬉しいのならそれでいいんじゃないか、と思う。

母が寝た後しばらく描いて寝る。