やや冷え、土砂降り

終日、実家。

「ナイトオブザリビングデッド」キャストコメンタリーで観る。

冒頭のシーンで、スタッフコメンタリーと同じところに反応していた。兄ちゃんのネクタイとポケットのペン。

 

この時点で故人となっていたデュアンのことを話していたらみんなしんみりしてしばらく無言になっていた。ほんとにいい人だったんだろうな。ソルボンヌ大学卒業のエリートだった。

なんでも持って帰ってしまうキャラにされているマリリン。

 

 

雨、轟々と降る。

夕方やんだので庭に出て植物の写真を撮っていたら背後に黒猫が来てお座りして見張っていた。見張りながら目を閉じて眠っていた。

 

克子さんから本届く。

おまけついてて嬉しい。

荻上直子「モリオ」と長崎訓子「Catnappers」読む。

 

 

頭は風呂で優しく洗ったつもりだったが夜、髪を乾かして床についたのに頭皮に触ると濡れている。ウワーと思うが痒みも痛みも気になるほどではないのを頼りに無視して寝る。

 

NHKで雲切仁左衛門のCMをやっていて何度も何度も何度もクモキリと言うのでゲシュタルト崩壊しそうだ。

曇天に笑う」の予告編も何度も何度も何度も「弟」言うてて、こういう拷問なかったっけと思った。