やや寒い、雨のち晴れ

うっかり解凍してしまった冷凍グリーンピースと去年もらった黒米を入れたパンが我ながらめちゃくちゃうまい。発酵が遅かったせいだろうか。スーパーキング50gがいい仕事をしている。もちもち。


昼に晴れる。濡れた道がギラギラしていて目を射る。



夜、関野吉晴と石川直樹トークショー。豪華だな。後ろの席の高齢のご婦人二人連れの会話が聞こえてきて、片方が地方から仕事で来ていたらしく、トークショーがこの組み合わせじゃなかったら早くに帰っていたと話していた。
関野吉晴がかなりノンストップで引き出しがべらぼうに多く、石川さんはツボを得た感じでこれまた引き出しが多く、非常に面白かった。いつまでも使える場所でノンリミットでストリーミング放送をやってほしい。
石川直樹爆笑問題の太田に似ていた。口のゆがめ方がとくに。


実家。台湾に行っていた姉が戻っている。
すずはいつもどおり。


試しに寝袋で寝てみる。母が入れておいてくれた湯たんぽを足元に入れる。
背中というか首筋がぞくぞくする。開口部をぎゅっと閉めたらしなくなった。しかし今度は暑くなって汗をかく。そんな感じでよく寝られないまま3時ごろ布団に戻す。
アラスカでも首周りをしっかりガードしていたらひょっとしてあんなには寒くなかったのかもしれない。