冷蔵庫に入れておいたパン生地を焼く。
昨日もらった安納芋も焼く。
どっちも美味い。


午後2時部屋に着き、作業。4時ごろ出る。
南青山dee's hallでnui project展。muveil galleryで都築まゆ美さん個展(ついでにMuveilの服も堪能)。そこから徒歩3分の新生堂で内林武史さんの展示…は18時クローズで観られず。戻っていたらテレビのリポーターが歩きながらしゃべっていた。カメラとリポーターだけ。道沿いの空き地についてリポートしていた。
スパイラルでシチズンの展示…を見ていると姉からメールが来ていて新幹線を逃したと。台湾も新幹線なんだな。
解決したので渋谷へ赴きキンコーズで出力。実家へ帰る。猫待ち構えている。


火曜日に泊まりに来る甥っ子を寝かせるために寝袋を貸すことになったので持ってきた。
新品未使用品。
それを見て、山岳部だった自分らのときは米軍の朝鮮戦争時の中古で、遺体袋に使っていたらしいやつだったと語る両親。死体の臭いじゃないけどみょうちきりんな臭いがしたそうだ。