寒い、晴れ

山登り。

4時半目覚ましでガバっと起きる。

しかし5:17の予定だった電車は6:12。

ちゃんと出られていたら鷹ノ巣山も行けたのに。

その分狩倉山と三ノ木戸山(さぬきどやま)は山頂までいっとく。どちらも案内板もない。隠れ家感。三ノ木戸山で一休みしようと思っていたら、同じことを考えたのか、下りで追い越して行ったカップルがラブラブ休憩中だった。

その三ノ木戸山の裏からの下りで道を間違え、東京農大の演習林の道に入ってしまった。とにかく車道なんだから着いた先からは町に出られると決めて、そのまま延々下った。ようやく崖の下に通常の道路が現れて、そこを先ほどのカップルが歩いていくのが見えて一安心した。が、私はだいぶん遠回りをして余計に歩いたのにこの人たちのペースはどうなっていたのだろうか。

六ツ石山の山頂で昼食時、風防を試す。ビニールのレジャーシートに直接アルコールランプを乗せて溶かす。何事も失敗からだ。

電車はセンター試験帰りの学生がどこもたくさん。

洗濯も食器洗いも明日に回して夜、実家。