あったかい、晴れ

昼近くまで寝る。

起きたら弟と甥っ子が来たところだった。

両親と弟親子がランチに出かけたので留守番しながら作業。はかどる。

ラーメン作って食べる。すずは立って行って餌皿から自分で食べることができるようになった。

4時近くなって家を出る。吉祥寺の青と夜ノ空さんへ宣伝資材持っていく。店で少し作業させてもらってディスプレイ完成。結構いいのではないか。

駅前に戻ると7時回っていたので素直に帰る。

井の頭線で迷惑な小学生女児がいた。最初はそう思ったのだがしかし一緒にいたのが親や肉親とは思えず、考えれば考えるほどあれはSOSだったのではないかと思われて気になって仕方ない。

気になったまま帰宅。

 

 

スター・ウォーズ 帝国の逆襲」を初めて観る。前半が興味をそそらない。でも後半が俄然面白かった。

公開時からずっとヒロインなのに美人じゃないのがやっぱり興味をそそらない一因だった(あとルークもハン・ソロも華があるように見えず)レイア姫が俄然かっこよくて惚れる。

全体に、演出や演技が繊細で意外だった。