夏かな、曇り

朝、前の坂の歩道の真ん中に下痢がしてあった。自分の家まで我慢できずにしゃがんでいる人物を思い浮かべた。犬のを飼い主が片付け(られ)なかったんだなと、10分ほど経ってから気づいた。

ザック背負って実家まで歩いてみる。水平ならなんとか普通に歩けるな。

14.9キロ。ここからは増やさないように。

母猫は今日も玄関前で待機。

 

 

英国の新首相がトランプそっくり。紛らわしい。イギリス人はこのことをどう思っているのか。

 

 

夜、実家。

ポワロ「第三の女」。ミス・レモンがいなくなって、執事。ポワロは執事には命令口調。

タイトルは「第三の女」だが、話の中では「サード・ガール」と言っていた。ルームシェアしたときの3人目をそう呼んでいたとのこと。

昔そういうタイトルの漫画があったな。

 

「丘の屋敷」読む。ワインを飲み終わるまでと思ったがいつまでたっても飲み切らず、2時ごろまで。ときどき眠気で気が遠くなったりしたので、読んだ気がしない。

 

 

谷内こうたさん逝去。
まだご存命だったとは。というのと、お若かったな、というのと、悲しいのと。