昨日よりは暑くない、曇り

午前中、知らない間に少し雨が降った。

昨日までのように殺人的な暑さではないようなので、冷房を切って窓を開けて部屋にいた。

それはそれで暑いので何をするにも緩慢になる。

イチゴジャムを煮る。

暮しの手帖に載っていた高山なおみレシピの春雨スープを作って食べる。

展示などを観に行かなければという気持ちもあるが、暮しの手帖の読んでいなかったページを読んでいると、これまであくせく出かけようとばかりして、こういう休日の過ごし方をしなかったなと思った。ので出かけない。

腹は相変わらず緩い。

夕方、体だけシャワーを浴びてショッピングセンターへ行く。にぎわっている。

そのまま実家へ。今夜は献立の概念が発生していた。

姉との携帯メール問題解決。

月がきれいだ。

部屋へ戻る。すぐ寝る。