あちいわ、晴れ

八雲茶寮の、木工作家の展示に合わせた茶話会的なもの。面白かった。

今時期の銀杏だけで作った銀杏餅がめちゃくちゃ美味い。

六本木に移動し、30分並んで塩田千春展。家族連れやカップルが多かった。最初の部屋では喜んで写真を撮っていたが、その後のものはどう伝わっていたのだろう。

油絵から離れたエピソードを読んで、今自分がやっていることに盲目的にならないのが大事だなと思った。

 

展望ルーム。遠くで花火がパチパチと上がって、さわひらきの作品のようだった。

シュークリーム買って実家。

 

 

献立

朝 桃、牛乳+フルグラ朝どりいちご、ミニトマト蜂蜜漬け

昼?(八雲茶寮) 菊と玉露のおひたし、柿といろいろの胡麻和え、銀杏餅、トチの実の羊羹

夜(実家) 中村屋のチキンカレー、ゆで卵、枝豆