暑いのだが、晴れ

どんぐりおこわ作ってみる。

エミさんに髪をやってもらう。

「ちゃんと」を連発してしまう。その都度「ちゃんとって?」と突っ込み。「ちゃんと」で自分を呪っているのかもな。

昼寝したままぽっくり死ぬのがいいとエミさん。私もそれがいい。おばあさんは97才で、ご飯を食べながら亡くなったそうだ。

 

 

錦糸町で臨時バイト。ブルガリアンヴォイス。

お金がもらえる上にコンサートも聴けてありがたいバイト。

ブルガリア人のやたら人懐こい青年など。

 

ポンタカードのアップルペイ決裁、またも失敗す。

帰ってレシートを見たら、ポイントはついている。決済用には改めてカードを登録する必要があるのだった。しかし何度やっても読み込めない。諦め。

 

 

マインドハンター」S2の1話観る。主人公がまさかそうなるとは。

 

 

献立

朝兼昼 どんぐりおこわ、きゅうりのQちゃん風

夕方 鰆の弁当(支給)

夜 どんぐりおこわのおにぎり、きゅうりのQちゃん風、シャウエッセン一番搾り