あんま寒くない、夜間雨のち晴れ

逆切れを恐れずに言い返していこう。

でないと物事がよくならない。

 

 

昼、スーパーで買い物してからチャイムを鳴らさず実家に入ったら、カレーの箱を前に両親が思案中であった。

寿がきや味噌煮込みうどん作る。

 

 

夜、「34丁目の奇跡」を観る。

母が学生時代観たというのを、姉がそんなわけないだろうとけんもほろろに否定する。

母が観たのはモノクロのオリジナルの方で、これはリメイクなのだった。

サンタ(?)役はリチャード・アッテンボロー。動物の番組の人だなと思ったらそっちは動物学者のデビッド・アッテンボローで弟さんなのだった。

 

映画後、部屋。

片付けて、HMGのPODSにものを入れてザックに詰めてみる。

実家から持ってきたマウスに電池を入れるも、動かず。電池そのものが死んでいた可能性。照明のリモコンから移したら、前のマウスも普通に動いた。単3は充電池だけにしていたが、アルカリ乾電池もあったほうがいいな。

 

 

ニュージーランドの火山島で噴火。観光客が何人も亡くなる。

島にまだ8人残っているが生きている者はいないだろうというニュース。響きが恐ろしい。