すぎる・あったか、晴れ(山梨)

去年の秋以来の登山。

デポの縁で知り合ったTaeさんにつながる人たちと8人で。

富士山は登り口で一番よく見えた。

Yさんとずっと話しながら歩いた。お母さんも山女で、50過ぎてからザックに石を詰めて20キロぐらいになったのを担いで裏の急坂を歩荷トレしていたとか。ねーさんの旦那さんが住んでいる街の出身だったので驚く。

神主になるために大学に入ったKY子さんは、とにかく全部洗いたいタイプらしく、山から帰ったら近所の公園の水道で靴を履いたまま丸洗いするとのこと。私と同じだったリュックも、既に何回か洗っているそうだ。

いろんな人がいて面白い。

企画してくれたMさんは今年のメインイベントのマラソン大会がことごとく中止になってがっくりしていた。東京マラソンの経過を逐一確認してはKY子さんと話していた。

花粉はひどかった。

 

立川で全員で打ち上げ。

何故か帰りがけに女性だけに花束をくれた。

客はわりと入っていた。

 

 

実家に菌を持ち帰るわけにいかないので一旦部屋でシャワーを浴び、洗濯をし、帰る。

みんな寝た後で「麒麟がくる」を観てから寝る。いや録画を止めたらやっていた海外ドラマもなんだか観てしまった。「グッド・ファイト」。何が起きているのかさっぱりわからないがなんか観てしまった。弁護されてる性格の悪いおっさん見覚えあるな。

熱中症になったのか、頭がガンガンする。熱はない。