あづい、うす晴れ

精神的なコンディション悪し。

腹が張っておならは出しても出しても小出しに出る。

最悪。

PMS

 

夕方も気分おさまらず。一度部屋で寝る。

両親が気遣っているのがわかる。特に父。

その気分のまま食事の支度を始める。母が何かすることはないかと周りに来るので「それより風呂に入ってくれるほうがありがたい」と言ったらいつもの抵抗が嘘のように速攻で入った。

なんだかそれで、気分が上向いた。

 

 

ジャームッシュが観たいがネッフリにはない。「ビッグ・リボウスキ」を観る。両親なかなか楽しんで観ていた。

フィリップ・シーモア・ホフマンも自殺してしまったな。

 

 

みんなが寝てから「ヘンリー・ダーガー 非現実の王国で」を観る。人生がディテールにあらわれていた。ヘンリー・ダーガーもちゃんと登場していたのだな。そしてなんと、完結?していた。

大家の奥さんが日系人か日本人だった。

70代になって犬を飼いたがっていたが餌代だけでもとても払えないとあきらめた。

いつくしむ家族が欲しかったんだなと思うと胸がつぶれる。酒とPMSの影響もあり、なんだかひどくこたえてエンドロールを観ながらむせび泣いた。