いよいよですわあったかい、雨のち曇りのち雨(らしい)

朝、外に出るとモワッとする。

 

昼食後、弁当食べた後に100円ショップで買ったノーワックスの干しブドウを食べ始めたら美味くて、カップいっぱいぐらいは食べた。そのあとの胸やけがそのせいかどうかはわからない。

 

 

一日中大風。そして雨。

退社時間にも雨がまだ少し降っていたので気力乏しく図書館諦める。

晩飯作りも異様に時間がかかる。よりによって初めての味の予測が全然つかない料理を選んだため、余計に手間がかかる。

姉が、先日母とアマプラのを見てよかったという「ベルアンドセバスチャン」をつけたので、観る。ピレネーかと思ってたらアルプスだった。風景が最高。

気圧もあるし生理も近いので脳みそに血が全然行ってない感じ。10時には床に就く。

2時近く目が覚めてTwitterを見たら、東横線に工事の足場が倒れこんで止まっていた。この風で、千葉の方の南房あたりはまだビニールシートだろうにと心配していたが、被害は思わぬ近くで起きた。

猫は全然関係なくにゃーにゃー恋している。