風強く寒い、晴れ

会社の周辺は金曜日がペットボトルの回収日である。

強風のせいで朝は道路の真ん中に躍り出るなどしていた。

収集車が昼に走り回っていたので、手間取っていたのかも知れない。

 

実家の門が開かなくなった。乗り越えようとしていると通りがかったおばあさんが不審がって立ち止まっていた。「泥棒さんと思ったわ」とのこと。住人さんです。

とりあえず昼を食べる。昨夜と今朝と合わせて3食連続ビーフストロガノフだ。

 

きょうだいSlackで状況のレポートを姉がして、弟からは「やってやりたいが会社だ」という返事。ジェンダーバイアスはなかなか解消しないなと思う。

入ったり出たりして試行錯誤する。想定していたゆったりした昼休みはどこへ。

ようやく鍵が外れた。

ついでに玄関ドアのネジも締め直す。

ナデローが「さ、次はボクの番」とばかりに撫でさせにやってきた。