寒いが寒くない、晴れ

代々木公園でノルディックウォーキングの講習に参加。

最後のヨガ的ストレッチがめちゃくちゃ効いた。

近くの東屋でめちゃくちゃ歌のうまい女の子と仲間達がなにかやっている。PVだろうか。公園を一周して戻ってきたらその手前に30人ぐらいの集団が集い、激しい音楽に合わせてダンスをしていた。

 

昼ご飯を食べて、宮下公園のモールを冷やかして、お茶という名の酒を飲み、MさんK氏と別れて髪を切りに。スタバで少し時間をつぶす。

サハリン島」読む。前知識をあまり入れず、めちゃくちゃ面白いという情報のみを頭に残して読み始めたので文章に書かれている情報は漏れなくちゃんと読む。

 

母が寝てから縫物。BSつけっぱなしにしていたら羽根を損傷して飛べなくなったコウノトリを保護して面倒を見ているおじいちゃんのドキュメンタリーが始まった。BGMが悲しい。向こうも野生だから最後には無情なことが起きる。でもしっかり希望を持たせて終わっていた。