暖かめかもな?、晴れ

今年の始めに行方不明になったきりだったツユハラヒがついに出てきた。まさかここかいやなるほどという場所から。

 

砥石受け取る。

 

最終的に予約できた。

一方のほうは、土日祝日は予約受け付けてないと言われて保留。

 

実家帰ってるんりるんりるんりと階段を登ったら一番上の段に巨大Gが蹲っていたので変な声を出して回れ右をした。「女の園の星」に出てきたのと同じ、動かないけど死んでない厄介なやつ。緑川先生はどこだ。いない。

とうさつジェットを持ってきて吹き付けていると最初から行動を見ていた姉が「なにをしとんじゃ」と言ってくるので逆に驚いた。

 

夜になって山の支度をしつつ少し片づけをしていたら、何か重いものが入った布袋があり、取り出してみるとこれまた行方不明になっていたモバイルバッテリーとカメラの予備バッテリー、それにマクロレンズが入っていた。バッテリーはともかく、マクロレンズは普通に使っている。しかし確かに今装着してるやつは、こんなところにしまったっけ?というところから出てきたんだった。父も持っていたのか。

レンズを二つ並べて、うっぱらったら小銭になるなラッキーという考えをセーブして弟に打診。偉いな私。