朝めちゃくちゃ寒い、めちゃくちゃ晴れ

夜明け前に飛び起きて残りの支度して満を持して余裕の時間に家を出る。

Mさん宅のケヤキに朝日が当たっている。

Mちゃん、Dさん、Hクンと4人で南高尾ハイク。ハンモックポイント探しつつ。

体力の衰えが甚だしい。

降りて、Hさんに連絡したら来てくれたので5人でお茶をする。ケーキがすごくおいしかった。

風邪治りかけのHさんとは高尾でお別れ。駅まで一緒に歩く。歩く間に空が血のように染まっていく。

Mちゃんの最寄り駅に移動して、DさんとHクンが毎週のように入り浸っている居酒屋で4人呑み。めちゃくちゃ楽しむ。

Mちゃん行きつけの立ち飲み屋も行く。高田渡の曲かけてくれる。

DさんHクンは更にラーメン屋へ消えて行った。そのあとHクンは電車内で眠り込んで都心まで行ってしまったそうだ。