素晴らしい、晴れ

御苑でDさんとCちゃんと花見の目論見。

13時待ち合わせのところ、二人は12時には着いていた。私が食べたいと言ったノーレーズンサンドイッチの行列に並んでくれた。20人ぐらいの後ろに並んだわりには早めに順番が来たけどCちゃんがぼやき始めたというLINEが。こういうときに済まながらないでちょうどいい感じで返す能力が身についていた。

並んでいる間にDさんが調べた結果、御苑は要予約だったことが判明。

新宿西口公園へ。

大混雑だがスペースは十分にあり、ときに桜吹雪を浴びながらうまい弁当を食べ、うまいインド式ドーナツを食べた。

Dさんちに移動して休憩した後、神楽坂で飲み。日本酒呑み放題2900円。セルフサービスである。我々のすぐ横にその棚があり、まるで自分たちの場所のように立っては注いだ。呑み放題用グラスと並べて、水用のグラスと冷水も切らさないように置いてあり、適宜水を補給しながら飲めた。

Dさんちに戻ってだらだらしてから就寝。