少しひんやり、曇り

姉が10時前に出るのでその前に帰宅。

ゆうべは水を飲みながら飲んだおかげか、酒量のわりにグロッキーではない。とはいえ残っているので、座って荷造をしているとぐるぐるしてくる。

Dさんも起きてきて朝ごはんを出してくれる。同居人のK氏が仕込んだ(ソミュール液の配合を新しくした)ハムがめちゃうまい。パンは食べられず。お持ち帰りにさせてくれた。

姉と入替で帰宅し、13時に母と昼飯を食べたあとはベッドで転がる。4時近くまで。

 

「王様のブランチ」でイケメンアイドルが「忘却バッテリー」を紹介するところだけ見る。この子のファン層と作品の内容の親和性はどうなんだろうか。

 

カーディガン縫う。薄いニットで端がぐるっぐるに丸まる。録画していた「大奥」などを観ながら。ほんとに演技巧者ばっか出てきて見事。

 

 

坂本龍一逝去。