あったかい、晴れ

桜、場所によってまだ残っている。

 

朝出したごみのポリバケツの隣に誰かが自分とこのゴミをついでに置いていくことがここ数回続いている。

 

おたま育っている。同じたらいでぼうふらも育っていて、こっちはすくっては捨てる。因果なことだ。ぼうふらは、水面近くで身をくねらせているが、影が差したりたらいに衝撃があったりすると一気に底に沈んで死んだふりをする。

 

 

雑貨屋へ。箸買う。2Fの服も見に行く。試着する。店員は着終わって出てきても寄ってこない。なんなら必要ないのに二人でレジで接客している。なんかそういう感じの人なのか、私を客と見ていないのか。前よりはしょっちゅう服屋に行かなくなったので、最近の傾向はこうなのか。どっちにしても試着だけで出る。